プンプン臭う

 

f:id:hentekoh:20210120193022j:plain

 

この所の東京での新規感染者数は、1200人台だが、

1月7日の2447人に比べたら「減ったなあ」と思う人も多いだろう。

 

が、

検査機関が手いっぱいで、検査のできる病院などに、

「検査をやってもらえないか?」と問い合わせもあるそうだ。

 

感染の疑いのある人がPCR検査を受けても、検査自体が滞っていないだろうか?

 

他にも、

厚労省が春先に検査自体を受けさせないように奔走していた事もバレている。

 

「PCRが受けられない」訴えの裏で… 厚労省は抑制に奔走していた

 

10月11日の東京新聞の記事だが、

実際は陰性の99万9000人のうち1%の9990人は「陽性」と誤判定され、

医療機関に殺到するため「医療崩壊の危険がある」

というのがその理由だが、

いかにも「こじつけ」感アリアリだ。

 

591人なんて東京都もそうだが、

先日の神奈川県の999人なんて新規感染者の数字自体、操作されていないか?

 

発表されるデータ自体も、発表の裏にある事情も、

なんだかプンプン臭うのは僕だけか?