感染爆発が始まった!

  都の幹部が語る“20代・30代ならではの事情”とは 会食感染はわずか10.4%なのに!飲食店は悪者か?

  ビジネス関係者の入国、一転継続 またまたブレブレの感染拡大政策!

  ノルウェーで仕事部屋の窓を閉め忘れると ワッハッハー!だよねえ!

  西浦教授「2月に感染爆発が来る」「東京は無策だった」 もう始まってるよ!

 

f:id:hentekoh:20210107191107j:plain

 

ついに、ようやく、いまさら緊急事態宣言が出た。

 

が、中身は第一波の時よりもはるかにゆるくあまく、

実行効果は皆無に近い。

 

第一波が出たのは4月7日だったが、

それ以前にコロナの世界的まん延がシコタマ報道され、

日本でも感染者が増え始め、皆衝撃を受けた。

 

マスクが不足し手に入りにくいのも不安材料で、

それらに不安を感じた人たちの多くが「外出を控えた」

 

で、その後最初の緊急事態宣言が出た。

 

「遅い!」「今ごろ!」と政府への批判も続出した。

 

今回は2度目の緊急事態宣言だが、

「専門家の意見を踏まえて」と言いながら、

すでに10月11月から医師会などから「医療崩壊の危機」が言われてた。

のに、一切聞く耳持たず、

GoToトラベルやイートを容認する分科会の意見のみを聞き、

感染拡大をバックアップしたのは、紛れもなく政府だ。

 

東京では今日、

昨日の1591人を一日で856人も増える2447人もの感染者が出た。

 

すでに、今日の緊急事態宣言よりも、

第一波の時と同じで、

桁違いの一日の感染者急増が衝撃を与え、

僕の周りでも「えー!」という人が続出だった。

 

し、「今さら緊急事態宣言なんかおせーよ!」

や「もう手遅れだよ!」や「政府なんかアテになんないよねえ!」だらけだった。

 

皆一応に、緊急事態宣言にではなく感染者急増にショックを受けていた。

 

コレはもう「感染爆発」ではないのか?と思うが、

僕らにできる事は限られてて、

手洗い・うがい・密を避けるだけだが、

基礎体力を落とさない為に、食事・入浴・睡眠をしっかり取ろう!