菅政権こそ緊急事態

  菅総理 ビジネス関係者の入国継続を表明 またまた感染拡大方針!精神鑑定してもらえ!

  神奈川県、感染経路や濃厚接触者の調査を原則やめると発表 保健所業務の崩壊が始まった!

  床をチェック模様にするときは注意がいる わ!こりゃあ足がすくんで踏み出せないよなあ!

  政府はGoToイート推進から一転 ほら出た!メディアからの突っ込みが!

 

f:id:hentekoh:20210108194011j:plain

 

疑問だらけの緊急事態宣言。

 

飲食店の8時までの時短営業要請

 ・8時までの営業だと感染が減るのか?

 ・飲食店に食材を納入してる会社や食材を運送してる会社は何故補償ナシ?

 ・飲食が感染拡大の中心なら、飲食店に時短要請する前に、

  GoToイートで飲食を煽った政府はどう責任をとるのか?

感染経路別では、

 家庭内感染が47.7%とこれまで同様に最も多い。

 次に施設内感染15.7%、職場内感染11.4%、

 会食での感染9%、

 接待を伴う飲食店等での感染が1.4%

コレを見れば、家庭内感染、つまり市中感染が拡大の原因だと誰でも解る。

 

感染経路の矛盾

 ・感染経路の約半分の家庭内感染は、どこから誰がウイルスを持ち込んだのか?

 ・通勤や通学や会社や学校での感染が家庭に持ち込まれたんじゃないのか?

 ・「人が動けばウイルスも広がる」と最初から言われてきたのに、

  GoToトラベルで人の移動を煽りウイルスを拡大させたのは政府ではないのか?

 ・「テレワークで出社7割減らせ」って事は、通勤と会社が感染源だと解ってるから?

 ・ビジネス関係者の入国を全面停止の予定だったのに、一転認めるのは何故?

 

たったコレだけの疑問でも、フッと気づけば、

「菅ウイルスの拡大」にしか見えず、

「菅政権こそ緊急事態」ではないのか?