「大丈夫です」が危ない

  菅首相「年末年始で拡大を食い止める決意」 具体政策ナシの「決意」で止められるか!バカモノ!

  東京五輪・パラ予算公表 チケット完売前提で1兆6440億円 医師・看護師は無償の酷さ!

  カメルーンの人々、はじめてのエスカレーターに ワーオ!そりゃあ初めてだもんなあ!ガンバレー!

  「桜」、安倍前首相は不起訴へ 第1秘書、略式起訴方針 だから検察は「犬」と言われる。コレも!

 

f:id:hentekoh:20201222193339j:plain

 

写真を撮ろうとする僕に「なあに?」と不思議そうな子。

 

お母さんが気づいてニコニコしてたが、

この子は、僕がバイバイと手を振ってもポカーンだった。アハハ

 

さて、イギリスで確認された変異種のコロナウイルスは、

ヨーロッパ各国に広がってきた。

 

特に重症化しやすいとかの証拠は今の所ないが、

子どもにも感染しやすいという情報もあった。

 

新型コロナ変異種「子どもにも感染しやすい恐れ」

 

イギリス政府の諮問機関「新型呼吸器系ウイルス脅威諮問グループ(NERVTAG)」は

12月21日、同国内で確認された新型コロナウイルスの変異種について、

従来の種と異なり、

大人だけでなく子どもにも感染しやすい可能性があるとの見方を示した。

インペリアル・カレッジ・ロンドンの教授で、

同グループのメンバーのニール・ファーガソン氏は

「子どもに感染する傾向が高いという兆候もある」と指摘。

「因果関係ははっきりしていないが、データからその兆候を見て取ることができる」

と述べ、今後の動向を知るためにさらに多くのデータを集める必要があるとしている。

 

こんな状況の中日本では、

 

英国型強力コロナウィルス上陸 無能な総理に殺される

 

によれば、

ヨーロッパ各国は、英国からの空、船、鉄道の乗り入れ禁止措置を取る。

中略

ロンドン—東京間の航空便が週15便もあることを、国土交通省が認めた。

一週間(11月29日~12月6日)で692人の英国滞在者が日本に入国した

(コロナ感染検査に基づく)。厚労省が明らかにした。

1日100人近くが英国から日本に入国していることになる。

ところが菅首相は「1日ひとり位です。大丈夫です」

(21日、TBS・NEWS23)と言うのだ。

だそうで、相変わらずの認識不足。実情知らず!

 

こんな奴の「大丈夫です」なんか、誰が信用するか!