靴底が落ちていた

 

f:id:hentekoh:20201221192648j:plain

 

靴底。

 

1週間以上前から気になってたが、やっと写真を撮れた。

 

ココは、駅前の道路を渡った所。

靴底がスッポリ抜け落ちてるが、僕が気になってたのは、

「じゃあどうやって帰ったんだろう?」だ。アハハ

 

大きさは26cm位で形からするとメンズのカジュアル靴だろう。

 

片方だけ底の無い靴を履き、自宅まで・・・

地元ならまだしも、これから電車に乗って帰宅したのか?謎¥。アハハハハハ

 

僕もかつて、小雨の中の野外イベント中に靴底が抜け、

荷造りテープなどでグルグル巻きにしたままイベントをやり、

夕方終わってからの帰り道でやっと見つけたスーパーで、

890円のスニーカーを買って履き替え電車で帰った事があるのだ。アハハ

 

原因は、汚れたスニーカーを緩ま湯に浸して洗ったから。

 

写真でも解るが、カジュアルシューズは、底が接着されてる。

かなり強力なんだろうが、経年劣化で接着剤がヘタリ、

それをぬるま湯に着ければ、接着剤は簡単に剥がれる。

 

最近、スニーカーを洗えるコインランドリーもあるが、

靴底剥がれに十分注意だ。

 

ところで、コロナコロナで感染拡大GoToトラベルを続け、

宴会自粛を国民に呼びかけた夜に、自分は宴会へ行った菅。

 

当然国民は「バカモノー!」と呆れてるが、それが支持率にハッキリ出た。

 

ANN世論調査 菅内閣支持率 不支持が初めて上回る

 

それでも僕が注目するのは、38.4%も支持者がいる事。

いったい何を支持してるんだろう?謎!