遅すぎるGoToトラベル一時停止

 

f:id:hentekoh:20201214193101j:plain

 

JR横浜線の八王子南の駅。

 

夏に撮った写真だが、こじゃれた駅舎で今時の駅だ。

 

が、この辺はかつては山だった。

 

神奈川県相模原市や町田市と隣接してるが、

その堺「七国峠」が、かつての山だったこの辺を現してる。

 

ココがまだ山だった頃、

その山の中で、自転車のクラブでクロスカントリーのレースをやり、

道を間違えて行方不明になった事が僕にはあるのだ。アハハ

 

幸い未だにこうして生きてるが、あの時崖下にでも落ちてたら・・・アハハ

 

さて、

 

【速報】GoToトラベル、全国一斉停止へ 28日から1月11日まで

 

遅い!とにかく遅い!

感染がこれだけ拡大してから「手を打つ」なんて、とにかく遅い!

 

「感染拡大防止」ではなく「感染拡大対応」でしなかいぞ!

 

それに、そもそも「人が移動すればウイルスも移動拡大する」

なんて、世界の常識だぞ!

 

GoToイートと組み合わせれば、「密」を生み出す元凶じゃないか!