政治屋は「支持率が落ちれば動く」

  速報 GoToトラベル全国で一時中止。12月28日~1月11日。おせーよ!

  東京、愛知、北海道、大阪…全国の駅や繁華街、6割で人出増 その行動が感染拡大させる!

  コロナ最前線の医師「ひとり ふたりと欠けていく」 政府の感染拡大政策の中、ありがとう!

  マスクが切れたけど、買いに行くためのマスクがない! アハハ!結構使えるかも!かなあ?

  【速報】1月11日まで時短要請延長を要求 国が東京都に対して ふーん。後手対策のツケを今から!

 

f:id:hentekoh:20201213185603j:plain

 

今朝6時過ぎの南東の空。

 

極細の月とその右上に金星が。

 

日の出前の朝焼けが始まって、空がグラデーションに染まり、

極細の月と金星って、滅多に見られない冬の貴重な朝だった。

 

貴重といえば命だが、

やっと・ようやく・とうとうGoToで政府と都に動きがあった。

 

Go Toトラベル、東京と名古屋の一時停止を協議

 

とはいえ、動きがあっただけで何ひとつ決まったわけではない。

 

この動きの背景をメディアは、

感染の急拡大・医療機関の切迫と報道してるが、

実際は、

 

政府は、

菅内閣不支持率49%、初めて支持上回る コロナ対策評価せず62%

 

自民党が独自でやってる調査は、こんなもんじゃなく、

更に支持率が急低下してるんだと僕は思う。

 

東京都は、

国と責任の押し付け合いのあげく、

「ひきしめよう」の6文字標語に「今は言葉遊びをやってる状況じゃない!」

と、激しい批判があったからだ。

 

政治屋は「支持率が落ちれば動く」証明だ。

支持しない事でコロナ対策に動かそう!