GoToトラベル利用者に発症2倍

  自衛隊派遣要請に「便利屋ではない」“ヒゲの隊長”が 国民の命か国という幻想のどちらを守る?

  菅首相の収支報告書不記載問題で新証言「部屋代は700万円」 安倍に負けじと不正まみれ!

  僕が9歳のとき、地球がこんな風だと思っていた 裏!アハハハハ!

  尾身会長「クラスター追えない」政府コロナ対策“敗北宣言” ハッキリ「GoTo停止を!」と言えよ!

 

f:id:hentekoh:20201208193414j:plain

 

GoToが感染拡大の原因だという証拠はない

と言い続けてきた政府。

 

GoToが感染拡大の原因ではないという証拠もない

という反論しか今までなかった。

 

だが、政府に一撃を示す調査結果が出た。

 

GoToトラベル利用者に発症2倍 東大チーム初調査

 

によれば、

 

調査は15~79歳の男女約2万8千人を対象に

8月末から9月末にインターネット上で実施した。

過去1カ月以内に嗅覚・味覚の異常を訴えた人の割合は

利用者で2・6%なのに対し、利用しなかった人は1・7%だった。

年齢や健康状態の影響を取り除く統計処理を施すと、

有症率の差は約2倍に上った。

発熱やせき、頭痛を含めた計5項目全てで利用者の方が有症率が高かった。

 

そうで、

これはもう「GoTo感染拡大源」そのものだ。

 

ホテルや旅館だけでなく、

移動する車や新幹線や電車、駅や飲食店、観光地など、

感染経路は様々あるだろう。

 

東京の元旦恒例「初日の出スポット」高尾山は、

高尾山 「密」防止で山頂閉鎖 初日の出は見られず

とすでに「蜜」になる事を想定し山頂閉鎖を決めた。

 

こういう危機感がなく、言行不一致なのが政治屋で、

特に都知事の小池は、

小池都知事「5つの小」掲げた当日 “密宴会”に参加していた

によれば、「5つの『小』」を呼びかけた当日夜に、5人で宴会。

 

そろそろ冬のボーナスの時期だが、

政治屋たちは満額受け取り、

「医療従事者の為に返納」なんて一人もいないんだろな!