「政府の犬集団」か!

  菅政権73兆円補正は国民の希望と裏腹 コロナ対策8%だけ 命より利権の補正予算!これでも支持か?

  コロナワクチン接種の2人に強いアレルギー反応 基礎疾患や高齢者に副作用はでないのか?

  恋愛慣れしてない人にとってのデートって…これが現実だよね ワッハッハー!せつねえー!

  日本医師会「旅行が今でなければならないか考えて」 GoToに踊らされる前に周りへの感染リスクを!

 

f:id:hentekoh:20201209193250j:plain

 

今日の東京の新規感染者は572人。

 

だが、検査数は1480件。

 

この数字を見て驚いた。

だって、検査した人の半分近くが感染してた訳で、

これじゃあもう「危機的状況」だと思ったからだ。

 

相変わらずメディアは「検査数」を言わず、

感染者数と重傷者数と死者数のみの報道で、

第一波の時から言われてきた「検査数=分母」を言わない。

 

かろうじて、TVのニュースで一瞬言った数字を信じるしかない。

 

東京に限らず、全国で感染者も重傷者も死者も増加してて、

東京豊洲の卸売市場では、すでに160人の感染者が出たが、

都は、

豊洲市場 コロナ 160人感染確認 東京都「クラスターではない」

クラスターを認めない。

 

更に、

尾身氏「東京のGo To、一時停止を」 新型コロナ感染拡大で

緊急事態宣言には「至ってない」

と、尾身は自衛隊に医療班要請が出て初めてGoToに言及。

 

ここまで医療崩壊が始まってっても非常事態ではないのか?

 

こういう忖度機関は専門家集団ではなく、

ただの「政府の犬集団」ではないのか!

 

感染が急拡大してからの提言が、プロの専門家のやる事か!

 原発の「保安院」や「規制委」とどこが違うのか!