誤報と危機感

  複数転院断られ…医療ひっ迫危機感 医師会 すでに医療崩壊!それでも政府は何も手を打たず!

  2900円でPCR検査=新橋駅前に民間施設開業 検査拡充はやる気ならできるという証明!

  自分が電話に出られないとき、相手によって想像することは アハハ!お互いの関係でこんなに違う!

  パンクしない保健所 無症状でも徹底検査で挑む墨田区流 政府は無関心!墨田区のより詳しい情報

 

f:id:hentekoh:20201204192745j:plain

 

昼間、「10代の女性コロナで死亡」と、スマホに通知が来た。

 

「えー!可愛そうだなあ」と一瞬胸がグッときた。

 

夕方、「10代の女性コロナで死亡は誤報」と、スマホに通知が来た。

 

「えー!」と一瞬胸がグツグツと煮えたが、「誤報で良かった」と思い直した。

 

コレがもし、自分の娘だったり、身内だったり、知り合いだったらどうだろう?

こんな通知が来れば、誰だって頭が真っ白になる。

 

今や、そんな人たちが大勢いるのがコロナ禍の現実だ。

 

帰って来たら、菅が記者会見をやっていた。

 

相変わらず原稿棒読みで、熱が無く伝わらない会見だったが、

それ以上に、伝えるだけの中身が何もない会見だった。

医療崩壊が始まりつつあるのに、だ。

 

「最大限の危機感を持って対応してる」って、

感染してしまった人、医療関係者、家族、友人、

国民の誰がそんな風に感じてるだろう?