言動不一致がバレないように・・・削除

  GoToトラベル、のべ2518万人利用 開始2カ月で 同時にコロナは拡散拡大していく!

  トランプ大統領、8万ドルの借金返して 前回の集会費用など借金踏み倒しかい!

  激しすぎる愛着をスリッパに寄せる子猫 アハハ!カッワイー!スリッパ天使だねえ!

  NHKの「テレビ設置届出義務化」要望 感覚がズレてる理由 NHK総務省有識者会議も何様だ!

 

f:id:hentekoh:20201020193822j:plain

 

この前、いやちょっと前に撮った写真。

 

上は東宝シネマのビルの飲食店街の階に並んでた和傘。

キレイだけど何の説明もなく、全く意味不明だった。

 

菅首相の本、「あらゆる記録を残すの当然」記述を削除

 

こっちは、その意味・意図がハッキリしてて解りやすい。

 

出版した本の改訂版で内容を変更する場合、

著者の了解ナシには一切変更はできない。

 

著作権に関わるからだが、この件で出版元の文芸春秋社は

「本書は2012年に刊行された単行本をもとに、菅氏のインタビューなどを加えて、

 新たに編集したものであり、特定の文言の削除を意図したものではありません」

とコメントしてる。

 

だが、著者の同意が必要な事は、出版に関わるものなら誰だって知ってる。

 

しかも、森友・加計・桜などの疑惑に関わる公文書の章を削除って、

もう、その意味・意図は誰だって解るだろう。

 

過去に書いた「きれいごと」が、現実の自身の言動と真逆。

 

で、「その章は削除してなかった事にする。」

 

コレが菅の正体であり、何でもアリの本音だ。