現実離れの高時給

  「政府が記録残すのは当然」新書版で削除 菅首相の著書「政治家の覚悟」 臭いモノは削除の汚さ!

  横断歩道で8割のクルマ止まらず 「一時停止率」ワーストは宮城 宅配系は意外に止まってくれる!

  オランダでは、橋の下ではなく橋の上に水が流れている えー!上に船で下を車の場所があるんだ!

  「犯行しつこく、内容陰湿」不明女児の母脅迫、男に有罪 でも「起訴内容を認めた」で執行猶予?

 

f:id:hentekoh:20201019190452j:plain

 

廃墟の公営住宅

 

こういうのを見ると、ここにいた人たちの生活と今の生活に想いをはせる。

 

GoToトラベル事務局への出向社員に高額な日当「仕事はほぼしていない」

 

こういうニュースを見ると、自分の生活と彼らの生活に想いをはせる。

 

「GoToトラベル事務局」に出向している大手旅行代理店社員に、

国から高額な日当が支払われていて、

中には「本業が忙しく事務局の仕事をほぼしていない」人もいるそうだ。

 

その日当は、

主任技術者=61,000円

理事・技師長=56,700円

主任技師=48,300円

技師(A)=42,600円

技師(B)=35,500円

技師(C)=28,600円

技術員=24,400円

 

GoTo事務局の仕事は、その日当を受け取るのに、相応しいものなのか。

「旅行会社で言えば、支店長級が主任技術者、派遣社員は技術員、

そして大半の出向社員は技師(A)~技師(C)という扱いです。

彼らは主に、

飲食店などの事業者に『地域共通クーポン』の取扱対象店への

登録申請を促したりしている。

といっても、飲食店に電話をかけて、

『登録すると、こんなにお得ですよ』などと宣伝するような仕事に過ぎません。

さらに問題なのは、会社での本来の仕事が忙しく、

事務局での仕事はほぼしていないにもかかわらず、

会社が高額の日当を受け取っているケースも珍しくないということです」

 

という事で、

ほとんどの人が日当約4万円。

週/5日勤務すれば20万円。

月/5週で100万円の収入になる。

 

GoToトラベル事務局を所管する観光庁は、

「問題があるとは考えておりません」

 

って、出向者本人ではなく、大手旅行会社に支払うそうだが、

こんな高時給の会社って、日本のどこかにあるのか?

 

このお金が献金や裏マージンで、政治屋に入るんだろうし、

だからこそこんな「現実離れの高時給」が可能なんだろう。