珍しい特異体質かあ?

  コロナ禍の大学1年生「正直、大学の詳しい場所知らない」 「授業だけが教育」じゃないよねえ!

  高まる女性層の反トランプ感情、保守の牙城が激戦州に 日本でも女性の方が鋭いよね!

  お腹を撫でられるのが大好きな動物大集合 アハハ!大きいのもちっちゃいのも可愛いなあ!

  アーダーンNZ首相が続投へ「すべての国民のために政治をする」 菅政権はこんな事を言いきれない!

 

f:id:hentekoh:20201018190358j:plain

 

今朝7時半過ぎの東の景色。

 

向こうのマンション群は雨に煙ってるのに、

うちの近所は、全く雨が降っていない。

 

直線で1Kmもないと思うが、ちょうど雨と曇りの境目だったみたい。

左端のタワーマンションは、雲の中で上の方が全く見えない。

そんなこんなで、珍しくて写真を撮った。

 

珍しいと言えば、

僕は、年に1~2回くらい、夜中に納豆が食べたくて目が覚める。アハハ

 

で、納豆をコネコネして食べ、そのまままた寝る。アハハ

 

誰かに話すと皆呆れてお口ポカーンだが、

もう30年位前からで、「なんかの病気かあ?」と思ってたら、

この前TVで、

「納豆を食べるのは夜中がいい」なんてお医者さんが言っていた。

 

納豆には「ナットウキナーゼ」という納豆菌がつくる酵素があって、

血液をサラサラにする効果が抜群にあるそうで、

血液がドロドロになって病気を発症するのは、夜中が一番多いので、

夜中に納豆を食べるのが一番効果的なんだそーーだ。

 

が、「夜中に納豆を食べるのは難しいので、夕食に」だそーだ。

 

って、オレは「血液状態を察知する特異体質」かあ?アハハ