サッパリ分からない真逆の判決

  感染者“高水準のまま増加”警戒レベル維持 だって国も都も感染拡大させるGoToやってるじゃん!

  コロナを複数の他人に感染させたら罰金 感染させたをどうやって証明する?まず拡大防止策を!

 

f:id:hentekoh:20201015192938j:plain

 

斜面を利用した団地の駐車場。

 

下の車庫は屋根があるが、上のには屋根がない。

 

どうしてこんな「格差」をつけたのか?サッパリ分からない。

が、ひょっとしたら屋根ナシの方が安いんだろーか?

 

サッパリ分からないといえば、

一昨日、二つの非正規裁判の事を書いた

 

が、今日、全く逆の判決を同じ最高裁が出した。

 

日本郵便の扶養手当格差は違法 最高裁、非正規労働に支給認める

 

この三件はどれも最高裁の小法廷(5人の判事構成)だが、

裁判官の違いなのか?

被告の会社が、元国営企業と民間企業の差なのか?

何か「裏」があるのか?

情報がなさ過ぎて、僕のアンポンタン頭では分からない。アハハほっとけ!

 

真逆ともとれる非正規に対する判決は、

「結局最高裁はアテにならない」が一番正しい感想だろうか?