脳ミソのサル

  長野県警を動かした女子高校生の『研究結果』 なるほど!宅配系は停車率がいいように思うな。

  北海道の町が独自の電線 大停電2年、電力は自ら守る 素晴らしい!電力会社のみに頼らない!

  誕生日に父親からこのケーキをもらって心が溶けた ウッ!お父さんの愛情に泣けるー!

  政府 新型コロナ ワクチン購入に予備費6700億余支出 来年前半接種なんて副作用など無謀だよ!

 

f:id:hentekoh:20200908171715j:plain

 

手が届きそうな雲。

 

土曜日に撮った写真だが、フッと想い出した事が。

 

小さい頃、こういう雲を見ると皆でジャンプしてた。アハハ

 

手が届きそうだと思ったからで、届くはずがないなんて頭は全くなかった。

その頃はまだ、脳ミソの半分以上が「サル」のままだったしね。アハハ

 

今でも、電車に乗るとつり革につかまろうとジャンプしてる子を見かける。

 

僕が小さかったのは紀元前だが、

世の中変わっても、子どもの感性は変わんないもんだ。

 

人間誰でも、脳ミソの一部がサルのままの方がしあわせなのかも。ね。