虹と体質

  偽サイト見つけるプロ 意外にシンプルな監視術 え!そんなアナログな方法かい!

  「一生働くとは思ってなかった」と70代のUber配達員 コレが「一億総活躍社会」のひとつ!

  このハチドリの巣は…なんてオシャレなんだ! おお!葉っぱの屋根付きかい!豪邸だねえ!

  「家や車、一生買えぬ」 据え置きの最低賃金に異議殺到 審議会は貧乏人の現実を知らない!

 

f:id:hentekoh:20200906191711j:plain

 

昨日の夜から、土砂降りと小雨の繰り返しだったが、

土砂降りの後の午後3時半過ぎに、東の空にデッカイ虹が出た。

 

いくつになっても虹が出れば、「いい事ありそ」と思っちまう。アハハ

 

が、現実はまだまだ当分コロナが続いて、閉塞感いっぱいの生活が続く。

 

よく「感染防止と経済の両立」というが、

「感染するかもしれない」なんて思いながら旅行に行く人は少数で、

徹底した感染拡大が防止できてこその旅行や飲食だから、

GoToトラベルもGoToイートも本末転倒だ。

 

旅行も食事も、「安心安全」が前提条件だから、

その保証が無いGoToは、経済効果なんて期待する方がおかしい。

 

に加えて、

 

「すごい金俺に持ってきた」元首相が総裁選回想、メモに

 

安倍が菅に代わっても、自民党の体質が金権だから、

虹のようなしあわせ感は、僕らド庶民には来るはずはない。