半年ぶりのラーメン

  「アリナミン」手放した武田薬品 社名からタケダが消える日 タケダの社名すら変更は凄い!

  トランプ大統領、戦死兵に「負け犬、間抜け」 米誌報道 酷い!事実なら旧日本軍と同じ発想じゃん!

  このドリンクの陳列棚は…よく見ると必ず驚くはず えー?あっ!全然気づかなかった!スッゲエー!

  函館でイワシが大量死、酸欠か わ!大好きなイワシが!脂ののったイワシ寿司食べたーい!

 

f:id:hentekoh:20200905194855j:plain

 

ラーメン。

 

日高屋のラーメンだが、半年ぶりに食べた。

 

外食も元々あんまりしない方だが、外出時のお昼はよく日高屋だった。

コロナ拡大で、都心の人混みには行かない生活が半年続き、

そんな訳で、日高屋のラーメンが食べたくて食べたくて我慢してた。

 

地元にあれば即効だが、ないので我慢の日々だったが、

今日、二つ先の橋本に行ったので、半年ぶりに食べたのだ。

 

特別どーのなんて能書きもないが、

その特別さの無いオーソドックスな味がやっぱり旨い。

 

クドクドと能書きだらけの政治屋みたいなラーメン屋が増えたが、

「コレは!」と唸るようなラーメンは実は少ない。

 

この日高屋橋本店は、メニューは普通の日高屋だが、凄く特徴があって、

 

f:id:hentekoh:20200905195649j:plain

 

左側がホームから。

右側が駅の外から。だ。アハハ