秋の空と本音と建て前

 

f:id:hentekoh:20200903182117j:plain

 

すっかり秋の雲。

 

なのに、台風9号フェーン現象とはいえ、

新潟県三条市で40・4度を記録、国内観測史上9月初の40度台だそうだ。

 

今朝の東京も、突然ザーッと降ったり、パッと止んで青空が出たり。

だったが、午後からは青空中心になって、ごらんの通り秋の空。

 

モクモク沸き立つ入道雲より、やっぱ秋空は空も高く気持ちがいいわ。

 

気持ち悪いのが菅で、

 

菅氏、「私は無派閥」強調 5派閥からの支持、持論の「脱派閥」と矛盾も

 

によれば、

「私は無派閥です」と言いつつ、

総裁選では党内7派閥のうち5派閥から支援を受けており、

3日の選対会議でも各派閥からの出席者らに

「無派閥の私が出られるのも、皆さんのお陰です」

 

言ってる事とやってる事が真逆。

 

つまり、本音と建て前をいくらでも使い分ける安倍型政治屋だ。ケッ!