体温計と本命と陽性率

  加藤浩次のPCR「世田谷モデル」批判で過熱する“不毛”な議論 実情を知る事が第一歩だろうに!

  女性約200人に聞いた「ダメ男を見抜く方法」 こういうのは女性だって同じだよね!

  猫はどこでも眠れる気がする 何でまたわざわざそんなところで?アハハ

  自民、首相の予算委出席を拒否 臨時国会早期召集も困難との認識 逃げるには理由がある!

 

f:id:hentekoh:20200826192906j:plain

 

6月に届き使い始めた非接触型体温計。

 

1秒で検温できるのですごく便利。

それまでの脇の下検温のに比べ、少し高めに結果が出る。

 

脇の下型デジタル体温計だと、

僕は朝35.5℃前後。

この非接触型でおでこを計ると36.5℃前後だ。

 

が、前のは10分でも終わらない事が多かったから、1秒で計れる便利さはおもしろく、

脇の下やとても書けない場所などを計って遊んじまう。アハハ

 

脇の下やとても書けない場所は、おでこに比べ0.5℃くらい低くなる。

 

検温の「本命」というのがどこか分からないが、

この非接触型にしてから、検温が楽しめるし物凄く手軽になった。

 

ところで、「本命」といえば、

河合夫妻の贈収賄事件は、

河合夫妻がお金を渡しまくったかどうか、が本命ではない。

 

彼らに資金1億5千万円を渡した「自民党」が本命で、

その決済は、誰が見たって総裁の安倍がやった訳で、

もし検察が本気なら、自民党本部への家宅捜索や安倍への聴取をやるはず。

 

その辺を睨んで、「病気を絡めて逃げる道」を探してるんじゃないか?

 

もうひとつ。

今日の東京のコロナ陽性者は236人だが、

メディアも都も、このところ「検査数」を言わなくなってる。

 

たまたま見た夕方のTBSニュースで、

「今日の検査数は1012人です」と言っていた。

 

もし事実なら、「陽性率は23%で物凄く高い」訳で、

大阪のように、解りやすい伝え方が無いので不安を拡大するだけだ。

 

更に、

“新規感染者数は減少”でも陽性率・重症者は変化なし…大阪

と、新規陽性者数だけではない分析結果を示すべきだ。