活動制限厳しいほど、経済回復は早い

  出演者がバイキング生放送中にカツラを脱ぐ アハハ!やるなあ佐藤紳哉七段!カッコいいぞ!

  マスクで7~8割の“ウイルス飛沫”を抑制 しないよりする方が拡大防止になる実験結果だ!

  虎より強いと思っている猫…ただし アハハ!凄まじいネコパンチ!・・・なのに・・・

  国内感染者487人=東京100人下回る 「検査数」を書かなきゃ陽性率が分からないってば!

 

f:id:hentekoh:20200824195247j:plain

 

5月1日の近所の高級住宅街。

 

この日は、重傷者がピークの328人を記録した。

そんなコロナ第一波真っただ中で、人っ子一人いない。

 

ところが、

 

9月に「第2波コロナ死」激増の恐れ 8月の重症者数は3倍超

 

によれば、死者数も増加してて、

2月  5人

3月   51人

4月 359人

5月 477人

6月   81人

7月   37人

8月 175人

と急増だが、

第一波の時は、高齢者の感染が多かったが、

第2波の今は、若者より高齢者施設や家庭内で高齢者の感染が増加してる。

 

GoToが拍車をかけてるのは明白で、政府の逆対応がそのまま拡大に繋がってる。

 

政府は、「経済」を最優先にし、命を後回しだが、

 

100年前のスペイン風邪に学ぶ?

米論文に注目 「活動制限厳しいほど、経済回復は早い」

 

この中の最後の、東短リサーチの加藤出氏の言葉、

「感染する確率は十分低いと思うなら、補助金を出さなくても人は動く。

 実効性のある感染対策に注力し、安心感を与えるのが目下、最大の『攻めの政策』だろう」

に同感なのは、僕だけか?