重傷者の基準が違う!

  国内感染者、2日連続で1千人下回る 重症者は増加傾向 検査数が少ないだけ。報道姿勢に問題あり!

  NY株、もみ合い  へー!株ってもみ合うのか!アハハ

  ハゲワシは威嚇するとき、ニセモノの顔が出現する わ!こんな偽顔だと相手は逃げるよねえ!

  「日本の校則は不幸にする」校則ゼロのドイツで大事にされていること 管理重視か人重視かの差!

 

f:id:hentekoh:20200818183155j:plain

 

昨日は、浜松市で気温が41.1℃で最高気温記録に並んだ。

 

東京での最高気温39.5℃だった2004年7月20日を、僕は一日中都心で経験したが、

当日の日記がホームページに残ってた。(ここの21日分がソレだ)

 

日記には書かなかったが、喫茶店はどこも満員か冷房故障の連発だった。アハハ

 

ところで今日は「データ基準」について。

 

「コロナの重症者・死者が少ない」からと政府は緊急事態宣言を出さないが、

その重症者の発表が、東京と大阪で違ってる事が発覚した。

 

大阪の新型コロナ重症者は東京の3倍 異常な増え方はなぜ?

 

によれば、元々厚労省の基準があって、

「人工呼吸器が必要な方、または集中治療を要する方を重症として報告して下さい

 とお願いしています。それで全国統一されていると思います。」

だそうで、大阪はコレに準じた発表をしてる。

 

問題は東京都で、

「人工呼吸器かエクモのどちらかをつけている方を重症者としています。

 集中治療室ですか? 今はということで、人工呼吸器とエクモと聞いています」

って、集中治療室の患者数も入れたら、

東京都の重傷者数は 、グンと増えるだろうに。

 

この都の基準は、ひょっとして「都知事選前」に決めたんじゃないのか?

小池特有の「都の力で感染は抑えてます」なんて。

 

どっちにしろ、基準が各都道府県によって違うなんて、

比較すらできない訳で、

 

徹底調査で判明 コロナ重症者数は右肩上がり16日連続悪化

 

の8月1日から17日までの重傷者増加は、3倍だ!

 

コレに、東京都の実際の重傷者数を足すと、一体何人になるんだろう!