沖縄が危ない

  政府、患者の県外搬送検討 要望で自衛隊医官派遣も 検討って、遅い!

  国内感染647人、5日ぶり1000人下回る 「ピークが過ぎた」訳じゃなく検査数が少ないだけ!

  霧に覆われたマタガスカルで「バオバブの木」を見ると わ!コレ地球の景色か?

  大阪の新型コロナ重症者は東京の3倍 異常な増え方はなぜ? え!東京は集中治療室の患者は“重症”じゃない!

 

f:id:hentekoh:20200817200505j:plain

 

朝陽が昇ったすぐ後の朝5時半過ぎ。

 

窓の網戸にセミが・・・

慌ててカメラを構えたが、ズルズルズルズル上へ移動するんで、撮りづらかった。アハハ

 

さて、沖縄がコロナで危機的だ。

 

16日時点の県内の病床数は368床のうち337床が埋まり、病床占有率は91.5%。

重症病床数は31床のうち21床が埋まり、重症病床占有率は67.7%。

 

100人の患者に2~3人の看護師体制で「異常事態」だとTVのニュースで言っていた。

 

こんな風に、病床数を増やしても医療スタッフがいないからだが、

政府の対応は、

玉城知事が橋本厚生労働副大臣と面談 新型コロナ感染拡大で看護師などを派遣

 だそうだが、またまたいつの事やらハッキリしない。

 

そんな中、鳥取県がいち早く支援に動き出した。

 

 沖縄支援へ 鳥取県が対策チーム発足

 

沖縄に限らず、観光収入が大きなウエイトを占める県では、

 県独自で緊急事態宣言を出しても「補償」まで手が回らない。

 

なにより「政府の保証」のみが、感染拡大防止と経済維持だが、

政府はまたまた具体策を示さない。

 

コロナ危機の沖縄が抱える「GoToトラベル」と「政府の無策」へのいらだち

 

 いーかげんにせーよ!安倍!