リアリティー

  錦織がコロナ感染 全米前哨戦は欠場へ 細心の注意をしてるだろうに、ね。

  新型コロナ 沖縄県の病床占有率91%に 政府動かず、コロナでも沖縄を見捨てるのか!

  お月さまを車で持ち帰ることに成功した おお!お月様おひとつお持ち帰りー!アハハ

  新型コロナ連絡会議 公開準備済み文書開示せず 知られちゃマズいから隠すのが政府の手法!

 

f:id:hentekoh:20200816194434j:plain

 

毎日クッソ暑い!

 

で、毎年書いてるが、TVの人たち、特に天気予報の男の人たちは、

ガンガン冷房の効いたスタジオだから、いつもスーツにネクタイだ。

 

「命に関わる暑さです!外出は控えて下さい!」なんて言われても、

「そんな暑苦しい服装じゃ説得力がないだろ!」といつも思う。

 

政治屋もそうで、「新しい日常」なんて意味不明の事を言うが、

「じゃあ、このクッソ暑い真夏にスーツにネクタイをやめたら?」といつも思う。

 

こういう人たちは、既成概念の塊で、新しい発想なんか生み出せない連中だ。

 

未だに「スーツにネクタイ=信用」だと思ってるんだろうが、

スーツを着た政治屋ほど「不正な人間はいない」のが現実だ。

 

信用や信頼なんて、その人の着ている物と何の関係もなく、

その人の普段からの言動がすべてじゃないのか?

 

Tシャツにサンダルだと国会に入れないのか?

安倍総理大じーん」とか「〇〇くーん」なんて議長に呼ばれ、

その度に、出てきたり引っ込んだりの審議だって時間の無駄そのもの。

 

だとしたら、規則を変えればいいだけで、

そういう積み重ね改革が信用に結び付くなんて、思いもよらないんだろう。

 

クッソ暑い32.6度の僕の部屋で、そんな事を想うクッソ暑い夏の夜だ。