コロナ感染拡大ステッカー

  枝野氏「9月中には新党を」 合流へ多数派工作を開始 連合の顔色伺いだけで国民の期待ナシ!

  電通の売上高減、官公庁事業に存在感 情報開示は消極的 「官公庁は美味しい」ってヤクザみたい!

  「これが21世紀の姿…なのか!」テクノロジーが進歩した結果 アハハ!コレが世界の今だよねえ!

  首相主導「看板方式」の限界 戦略空回り、でも責任は? 何ひとつ・・・実績ナシ!

 

f:id:hentekoh:20200813194005j:plain

 

東京都が発行してる「コロナ感染拡大防止ステッカー」

 

小池都知事は「このステッカーのお店へ行って下さい」と繰り返してたが、

このステッカーを張っていた、江戸川区西葛西のフィリピンパブで、

客と従業員計8人の感染が確認された。

 

東京都「感染防止ステッカー」の意味なし! 

掲示したフィリピンパブでクラスター 識者「検査標識でもない…即中止を」

 

当初から言われてた通り、このステッカーは、

「東京都がチェックした『お墨付き』」ではなく、

都のホームページから、チェック項目を入力するだけでダウンロード使用できる。

 

都が一軒ずつ審査検証確認して発行してる訳じゃない。

 

ここが最大の難点で、「誰でも・いつでも・何度でも」だから、

自己申告でいくらでも「不正入力」が可能なのだ。

 

こんなずさんな配布方法だから、

小池がコレを発表した時から、「意味が無い」「感染拡大ステッカー」と批判されてた。

のに、

東京都の関係者には「コレは危ない!」と異議を言う人がいなかったのか?

 

小池自身も、こんな簡単な問題点に気づかなかったのか?