いつまでたっても

  “アベノマスク”やめた?総理の顔に大きな別モノ 「アベノマスクは失敗でした」と認めない愚か!

  東京都の感染者、増える家庭内 更に感染経路不明が65%!

  ベランダに息子を立たせて近所の報告をさせる両親、その理由は アハハ!子供はみんなお見通し!

  39都府県でベッド利用率増 埼玉、大阪は40%超える それでも政府は知らん顔!

 

f:id:hentekoh:20200801183717j:plain

 

東京は今日やっと梅雨明けした。

 

もう8月だからメチャクチャ遅い。

 

遅いと言えば、政府のコロナ対策。

 

今日も全国で大勢の陽性者が出たが、

東京では、7月29日に行われた検査数5191人中の結果で472人。

今日1日の陽性率は、472÷5191×100=9%だ。

( 西洋で新型コロナ陽性率7%未満の国は死亡率が低い )

 

ほとんどの人が、マスク・手洗い・うがい・密集地へは行かないを守ってるが、

一部の人は、「数字慣れ」して陽性者100人を「少ない」と感じてると思う。

 

報道の仕方も変で、

「接待を伴う飲食店」とか「劇場」とかでクラスター発生と報道するが、

「大元の感染者」がその中にいた訳で、

その感染者はそこまで移動してるし、感染が分かるまでアチコチ移動してた訳だ。

 

その上、

 

分科会は「Go To」について議論さえせず!

専門家の提案を拒否する安倍政権、最後は政権を追認する御用学者の尾身茂会長

 

にあるように、

GoToの先延ばしを提案して政府に拒否された専門家分科会なのに、

「東京除外」でGoToにOKを出した。

し、尾身会長は、

「旅行自体が感染を起こすことはない」と言っていた。

 

今はすでに「感染爆発が始まった危機的状況」なのに、

全く具体的な対策を取らない。

から、自治体からは「独自の緊急事態宣言」が出始めた。

 

最初から言われてるように、

密になれば感染は拡大する訳だから、

徹底したPCR検査数の拡大。

医療機関の病床の確保。

休業要請と補償の明示。

医療機関・関係者への経済的救済。

が今一番必要な事だ。