各種マスクの感想と基準変更のインチキ!

  不出馬なのに「ホリエモン」ポスターはなぜOK? 「党の知名度アップ」って、その感覚ダメだろ!

  東京で58人感染 専門家会議メンバー警鐘 なのに「基準を変える」なんておかしいだろ!

  「これはアルコール消毒液ではありません」と書かれたカフェの貼り紙 アハハ!まぎらわしいねえ!

  小池都知事“馬耳東風”…ネット討論会が映さなかった本性 質問にはシカトが本性かい!

 

f:id:hentekoh:20200629195700j:plain

 

このところ凄く蒸し暑くなって、マスクが辛い。

 

暑さ以上に「息苦しさ」が耐えられない。

 

で、各種マスクを比べた感想を。

 

① ウレタン どちらかと言えば「スポンジ」で、ウレタン系の中では呼吸が楽な方。

       だが、口周りにスポンジをあててる訳だから、蒸し暑い。

② 水着 接触冷感 つけてすぐ「お!ヒンヤリ!」だが、

          素材がしっかりしてる事もあって密閉度が高く、息苦しい。

③ 水着 接触冷感 ②より薄手だが、ヒンヤリ感は同じ位結構いい。

          が、ずっとしてるとやっぱり息苦しい。

④ 不織布 上の3つに比べ、呼吸は格段に楽。

      特に「炎天下」は、コレが一番呼吸しやすい。

 

意外だった「不織布マスク」だが、

保温効果のあるウレタン系や密度の高い繊維の水着素材は、

冷静に考えれば「通気性」は悪くて当然で、

接触冷感でも「ヒンヤリ感」はいいが「呼吸はしにくい」って、当然かも。アハハ

 

さて、今日の東京は58人の新規感染者。

 

東京都で58人感染 週平均、休業再要請の基準超える

 

コレは業種問わずの休業再要請の基準を超えてるが、

 

東京都の新たな指標 小池知事「あす方向性を示す」

 

って、オイオイ!待てよ!

「基準を変える」って、じゃあ今までの基準は何だったのか?

 

そもそも「休業再要請の基準」なんだから、変えるなんておかしいだろ!

 

そんな事したら、基準が基準じゃなくなるし、

感染者が増えるたびに「基準を変える」事だってアリになるじゃん!

 

また「命より選挙対策」かよ!小池!