お金にまつわる話2つ。

  東京都のコロナ新指標、数値基準なし 小池知事会見 「発生多発してから対応」って事じゃん!

  多目的トイレの事件 清掃員語る へー!こういう現実って皆知らないよね。ご苦労様です!

  今日は弟の幼稚園初日だけど、リュックとサイズが一緒だった ワッハッハー!超カワイイなあ!

  都民の51%「五輪の中止・再延期を」 都知事選巡り東京新聞世論調査 都民の方が賢明じゃん!

 

f:id:hentekoh:20200630190830j:plain

 

お金にまつわる話2つ。

 

今日国会議員にボーナスが支給された。

 

国家公務員に夏のボーナス支給、8年連続プラス

 

国家公務員のボーナスは、68万100円。

国会議員のボーナスは、319万円

逮捕された河井前法務大臣、案里参院議員夫妻には、640万円。

 

失業者200万人に迫り、失業予備軍の休業者も423万人

こんなに国民が困ってるのに!

 

しかも、野党は誰一人返納を言わない。

し、特に普段キレイ事を言ってる共産党!も返納者皆無!

 

もうひとつ。

 

コロナ患者を受け入れた病院が経営危機だ。

 

新型コロナ患者、受け入れ病院の厳しい経営状況…

病院事務長が吐露「破綻してしまう可能性がある」

 

命をかけて治療にあたった病院が経営危機なんて、

本末転倒の現実で、

ボーナスすら出せない病院もあるとTVニュースでやってた。

 

コロナ治療での経費拡大と他の疾患患者の受診控え。

この二つが大きな要因だそうだが、

議員ボーナス返納で病院に回すとか、

オリンピックをやめ、維持費や経費を回すとか、

ド庶民には「ありがとう!」の言葉しかかけられないが、

政府が即効具体的な対策を実行しなければ、

今後必ず起きる第2波や第3波時に、病院破綻するぞ!

 

もう既存の与党も野党も「政治能力ナシ」が鮮明で、

彼らの変わる「新しい勢力」が必要だ。