「超過死亡」が実態かも

  特養前で毎日起こる感謝の拍手 広がるエールの輪 顔が見える地域の感謝と支援!

  コロナ解雇、非正規が54% 全体で2万5千人に迫る、厚労省 使い捨てマスクかい!実態はもっと!

  「心を開いてくれない…」犬と仲良しになりたい猫の行動 ああ!僕らもこんな風に寄添えたら・・・

  10万円に加え…申請しないともらえない個人向け緊急給付金 知らない事もあるぞ!目を通して!

 

f:id:hentekoh:20200616181528j:plain

 

「超過死亡」というのがあるんだそうだ。

 

過去の同月の平均死亡者数と比べて、超過した人数のこと。

だそうで、

 

4月の「超過死亡」激増 東京1056人“隠れコロナ死”の可能性

 

によれば、

東京都の4月の死者数は1万107人。

過去4年間の平均死者数は9052人で、

超過死亡はナント1056人。11・7%も増えている。

都発表の4月のコロナによる死者数は104人に過ぎない。

 

突然発症し、重症化。

PCR検査を受ける間もなく死亡。

 

このケースだと、「コロナの死者」としてカウントされないず、

心不全」などとされるようだ。

 

つまり、

東京都の発表してきた死者数は、

PCR検査を受けた患者の内の死者数で、

超過死亡者のかなりの数が実際のコロナによる死者と推察できる。

 

4月の超過死亡は7都府県が過去4年平均比10%超増えている。

感染が多い地域ばかりだ。

 

感染症は、超過死亡をベースに検証するというのが、

 世界の医学界のコンセンサスです。

 日本の場合は、超過死亡ではなく、コロナと診断された死亡者の少なさを強調し、

  『PCR検査を抑えて成功した』『日本モデル』などと語られ、

 突っ込んだ検証、反省が行われていません。

 第2波、第3波でしっぺ返しを食らうことになるでしょう」

 (医療ガバナンス研究所理事長・上昌広氏)

 

僕は政府や都発表の感染者数や死者数を信じて来なかった。

「検査させない」や「データ改ざん」だろうと思ってきたからだが、

更にこんな「裏工作」があったのかもしれない。