3つの話題

 

f:id:hentekoh:20200615194620j:plain

 

書きたい事が3つある。

 

山本太郎都知事選に立候補表明。

 

東京都知事選 山本太郎出馬で“小池圧勝”を崩せるか

コロナ禍救済のため、起債20兆円を都民に配る!

 

言いたい事・やりたい事は分った。

その通りだとも思う。

 

が、地道に弱者支援をやってきた宇都宮候補と

何故統一できなかったのか?

 

「でも、私と宇都宮さんでは財政に関わる部分の考え方が違いました。

 公約も見ましたけれども……」

 

との事だが、

結果、票が割れ、小池の圧勝にならないか?

 

●差別主義者と差別反対の人々との違い。

 

極右デモ参加者を、人種差別抗議デモ参加者が救助。

「助けが必要な人を私たちは守る」

 

差別主義者は、「黒人を殺せ!」とか「朝鮮人を殺せ!」と言う。

が、

差別反対の人々は、たとえ相手が差別主義者であっても、

「これは黒人vs白人ではなく私たち全員vs人種差別主義者です。

 私たちはお互いを助け合い、助けが必要な人を私たちは守ります」

 

この根源的な差!

 

ユニクロが「エアリズム マスク」を発売!

 

僕もそうだが、エアリズムの涼しい体感を知ってる人は、

ユニクロのは「涼しいマスク」だと思って期待してた。

 

ががががががあああ!

 

「エアリズムマスク」はオールシーズン用で、冷却効果はないとのこと。

  また、激しい運動時及び炎天下では着用いないようにと呼びかけています。  

 

 って、なーんじゃそれ!夏使えないじゃん!トホホ