給付金未だ振り込まれず

  【持続化給付金】さらに強まる電通支配 法令違反どこ吹く風 原発利権と全く同じ構造!

  「僕を役立たせてください」無償で包丁を研ぐ少年 ほほー!気持ちに正直で素晴らしいなあ

  夕焼けって宇宙からはこんな風に見えたんだ… へー!こんなにキレイなんだあ・・・!

  「沈黙は暴力だ」ドイツで人種差別反対の大規模デモ。 自民党はヘイト支持だもんなあ!

 

f:id:hentekoh:20200608191017j:plain

 

昨日書いたように、アウトレットはほぼコロナ前の賑わいだった。

 

皆「密集地」へは行かないように気をつけ我慢してきたからだが、

その我慢が途切れ、一気に「密集地」へなだれ込んだ感じだ。

 

だが、世の中には、職を失い、あるいは休業を余儀なくされ、

明日どころか今日のご飯すらない人も多い。

 

住民登録していれば、給付金の請求書類も届くが、

ホームレスの人たちは、それすら来ない。

 

我が家に給付金の封筒が来て翌朝投函したが、

あれから3週間たつのに、未だに10万円の振り込みはない。

 

フリーになりたての頃、

仕事を終え、請求書を出し、翌月の月末に振り込まれるはずのギャラが、

何日待っても振り込まれず、しびれを切らして問い合わせてみると、

「あ、すいません!忘れてました!」なんてのが結構あった。

「来月振り込みますから」なんて言われても、余裕が無いから死活問題だった。

 

「10万円給付」支給済み世帯はわずか2.7% 関東の主要34市区を本紙が集計

 

今すぐ支援が必要な人に、これじゃあ何の為の給付金だろう?

 

政治屋の皆さんは、給料を2割カットしても百数十万貰え、

他に家賃補助や文書交通費も貰える。

その上、ボーナスも満額支給って、おかしくないか?

 

野党もなーーーんにも反対しないし、

「自分達だけ痛みナシ」でいいのか?

そんなだから「支持されない」んだぜ!