非接触型体温計

  3000億円「Go To 利権」にちらつくパソナと竹中平蔵氏の影 政府利権と言えばいつもこの男!

  三浦半島でナゾの異臭騒ぎ こういう広範囲の不明が一番不安だよね!何事もありませんように!

  大坂なおみさん、「スポーツに政治を持ち込むな」ツイートに痛快な反論 『これは人権の問題です』

  この感性が素晴らしい!

  ツイッター、トランプ氏のアカウント凍結も排除せず がんばれツイッター

 

f:id:hentekoh:20200605193457j:plain

 

今まで使ってた「わきの下用体温計」の調子が悪く、

普通の体温計は手に入らないので、

ネットで探しまくり、「非接触型体温計」を買った。

 

「iHealth Thermometer」という名前で、昨日届いた。(注文から1週間)

 

ボタンを押すとすぐにブブブっとバイブの振動があり、

たった1秒で計測終了。ハヤ!

液晶表示も見やすく良い。

OFFのスイッチはなく、そのまま放置ですぐOFFに。

誤差はよく分からないが、この速さは「今までのは何だったの?」だ。

だって、前のはわきの下に挟んで10分してもまだ終わらない事が多発だったし!

 

ただ「iHealth Thermometer」は中国製で取説は中国語のみ。

販売は韓国企業みたいで、「発送」が「国内」になってるが、

「発送しました」のメールが来た後も、

佐川急便の追跡情報は「登録がありません」だった。

韓国発送で、大阪に着いてから国内配送されたようだ。

 

購入ページも注意が必要で、

定価4500円を3700円に値引きしてるように見えるが、

「カラー」が「ホワイト」しかなく、それを選ぶと+800円で4500円になる。

だがクーポン(500円)が使えるので実質4000円で送料無料だ。

 

レビューのページもあって、

小さい子がいる家庭や子供が寝てる間にも測れるメリットも。

 

単4電池2本使用だが、電池は付いていない。

 

接触型体温計は、結構高いものが多いから、

「高けーなあ」と悩んでる人には、コレは良いと思う。

 

特に「アレやコレやの機能てんこ盛り」は必要なしで、

「測れればいい」人にはこの単機能非接触体温計はお勧めだ。