安倍は自分でコピーとれるのか?

  黒川氏、懲戒なり得た 野党ヒアリングに法務省 安倍が「軽すぎる」と言えば差し戻せた訳だ!

  賭け麻雀「黒川杯」、検察庁前で実施と告知 参加しよっかなあ?あ、麻雀できないわ!アハハ!

  全国で63人が新型コロナ感染 12日ぶりに50人超え やっぱり!人混み注意!手洗いなど徹底を!

  アマゾンで27冊の本を注文した人…届いたものを見て アハハ!流石にコレじゃあ泣けるよねえ!

  コロナ専門家会議、議事録作らず 歴史的事態検証の妨げに バレたらマズい内容有りなんだろね!

 

f:id:hentekoh:20200528184249j:plain

 

北九州や東京で、第2波が始まったようだ。

 

連休明けから全国で人出が増えたから、その頃の感染者だろう。

これから各地で第2波が始まりそうだ。

 

ところで、

10万円の給付金もそうだが、オンライン申請の他申請書でも申請できる。

 

だが、パソコン操作できないお年寄りなども多いし、

書類申請でも、身分証のコピーも必要で、コピーなんてできない人も多い。

 

で、疑問が。

 

そもそも、安倍をはじめ議員センセイたちで、

自分でコピーをとれる人がどれだけいるんだろう?

 

コピー機はあっても、自分でコピーなんてほぼいないだろうし、

秘書や事務スタッフがそれらをやってるのが現実だろうからだ。

 

議員センセイたちの中には、電車の乗り方すら知らない人も多いそうで、

僕らは「コピーなんて」と思うが、

政治屋センセイたちの中には、全く通常仕事の経験すらない連中も多い。

 

政策を決める時に、「こうすれば簡単」なんてだけで、

コピーすら取れない連中が、政策を決めてると思うと、ゾッとしないか?