フツーに日常

  北九州市、公共施設43カ所を再休館「第2波の入り口」 全国でコレが起きる可能性大!

  安倍首相「コロナほぼ収束」に台湾が反応「見せかけ」「使徒襲来」 親日国でもこの反応!

  なぜ日本の死亡率低い? 欧州分析 加えて検査させない体制と数字の操作もだよ!

  日々進化する猫たちの擬態レベルにはびっくり アハハ!どれもカワイイ忍者みたい!

  原料あるのになぜ?バター品薄の訳 大手以外で、バター製造可能な会社が少ないのか!

 

f:id:hentekoh:20200526190122j:plain

 

近隣に住む人たちから「いいねえ南大沢!」なんてよく言われる。

 

「アウトレットがあるから?」と聞くと、

「違うよ!緑が多くてさ!」なんて必ず言われる。

 

確かに緑が多く、団地だらけだが周りも団地内も緑がいっぱいで、

季節ごとの草木の美しさも、フツーに日常だ。

 

電車で新宿まで30分だし、この環境は僕もお気に入りだ。

 

コロナウイルスが出てから、駅前のアウトレットもずっと閉まってるが、

用事が無いから僕は普段から行かないし、

駅前はスーパーなど生活関連のお店があるし、

自然がいっぱいの場所と、駅前のオシャレ感もあって、

初めて来た人にも評判がいい街だ。

 

ただ僕は、商店街が好きだからそれが無いのが不満だが。

 

さて、緊急事態宣言が解除されたが、

東京では通勤電車や新宿・渋谷など人が格段に増えたようだ。

今週末の土日と、来週月曜が6月1日だから、

週末と週明けに人出がドッと増えると思う。

企業も月替わりから「通常勤務」が増えるだろうし。

 

そこから2週間以内に、第2波が起きるだろう。

 

我が家はこれまでと何も変わらず、

マスク・手洗い・うがい・密集場所は避け・よく働き・よく食べ・よく眠る。で、

こっちもフツーに日常だ。