日本はコロナが収束だと?!

 

f:id:hentekoh:20200525180917j:plain

●左がアベノマスク。中央が市販の小さめサイズ。右が市販の普通サイズのマスク。

 

アベノマスクが来た。

 

安倍が4月1日に配布を表明してから約2か月。

まだ全国ではほぼ届いていないだろうから、これでも早い方だ。

 

だが、市販の小さめサイズより更に小さく使えない。

開封せず寄付する予定だから、汚れやカビの有無は分からない。

 

さて、さっきまた安倍が緊急事態宣言解除の演説をやったが、

また自慢話ばかりで話がアチコチ飛んで、聞くだけ無駄だった。

 

本人も取り巻きもスピーチライターも、「伝える感性」が抜けてる。

 

国民が知りたいのは、

「解除で明日から、何がOKで何がダメなのか?」だが、

「新しい生活様式を」というだけで、中身は今までと変わらず全く新しくない。

毎回の事だが今回も、聞いてて腹を立てた人が多いと思う。

NHKですらまだ会見が続いてたが中継を打ち切ったらしい。

 

僕は、

毎回安倍の演説が始まると「条件反射でトイレに行きたくなる」が。アハハ

 

で、最初の方で言った言葉が、

「わずか1カ月半で今回の流行をほぼ収束できました」

って、

収束」??????????

 

日本で感染が収束なんて誰一人思ってないのに!