曖昧の国、日本

  コロナ大暴落で年金積立18兆円消失 その最中の年金改正法案への怒り 金返せ!

  内閣支持率29%、発足以来最低に ついに30%割れ!口だけの実態は本音をすぐに見破られる!

  助成金申請、ハローワークで断り続出 国の通知伝わらず PCR検査受けられなかった構造と同じ!

  パイプを設置しろと言われたが石を動かせとは言われてない アハハ!誠実なのかいい加減なのか?

  陽性率の計算法、地域でばらつき 正確な陽性率は把握できず 基準がないなら実態も不明じゃん!

 

f:id:hentekoh:20200524194755j:plain

 

東京は一週間ぶりに青空になった。

肌寒かった先週に比べ、今日は朝から暖かく爽やか。

 

f:id:hentekoh:20200524194949j:plain

 

用事があって、二つ先で小田急線に乗り換え、新百合ヶ丘へ行ったが、

朝9時過ぎの地元駅南大沢のホームはスッカスカ。

新百合ヶ丘に着いた時には、まだ朝9時半頃だった事もあり、人出は少なめ。

 

だったが、

用事の有ったイオンを出たら、コロナ前と変わらない人出にビックリ。

 

さっさと用事を済ませ、乗り換え駅の多摩センターでちょい買物。

ここでもコロナ前に近いくらいの人出で、またビックリ。

 

少し早めのお昼を「てんや」で食べ、アチコチ寄らず帰ってきた。

てんやは、カウンターはひとつ置きの着席。

テーブルは、4人用だが2人用になってて、お互いズレて座る仕様になってた。

 

さて、明日首都圏でも緊急事態宣言が解除発表される。

26日午前0時から解除になるんだと思う。

 

が、今日東京では14人の感染が確認され、死者は9人。経路不明は9人。

 

もし明日、感染者が20人前後出ても、緊急事態宣言が解除されるのか?

 

解除の基準は発表しても、

再発生した場合の再緊急事態宣言の具体的基準は示されていない。

 

第2波は必ず起きるだろうが、

経済最優先で、緊急事態宣言はもう2度と出さないのか?

 

曖昧!