子ツバメと解除と処分

  弁護士ら662人が安倍首相を刑事告発 桜を見る会 検察の独立性と本気度が問われてるぞ!

  緊急事態25日全面解除判断 首相「現状続けば可能」 そして第2波。緊急事態条項への布石!

  宇都宮のスーパーで集団感染 「県内では例がない」 解除後にアチコチで発生するよ!

  赤ちゃん「ひよこのおもちゃ」を…劇的に怖がる アハハ!かわいいけど、動き方と音?

  封鎖解除4日後に感染者最大に 米 ほらみろ!後づけの言い訳してるし!

 

f:id:hentekoh:20200521190218j:plain

 

地元南大沢駅のツバメの赤ちゃん。

 

何羽いるんだろうと写真で数えたら、6羽!

こんな小さな巣に6羽は超密着で転げ落ちそうだ。

 

それと、不覚にも写真を撮る時にフラッシュが光ってしまい、

ビックリした子ツバメたちが一斉に背伸びして、ピーピー鳴いちまった。

ごめんねえ、驚かせて!でも可愛かったなあ。アハハ

 

f:id:hentekoh:20200521190441j:plain

 

写真左に自動改札がズラーッと並んでるのだが、

その改札を写す防犯カメラの上に、この巣がある。アハハ

 

人通りも多いのにと思うが、

逆に、だから天敵カラスなどにも狙われにくい。

自然界の動物は「生きる知恵」が凄い!

 

さて、緊急事態宣言が関西解除、首都圏継続だが、

東京では、すでに今週に入って人出が増えてる。

場所を問わず、必ず第2波が起きると覚悟しよう!

 

もうひとつ。

賭けマージャンをしてた黒川東京高検検事長が訓告処分され、

辞表を出した。

 

訓告処分はそーとー軽い処分で、処分自体にダメージはさほどない。

このヌルさが本気度の無さを象徴してるが、

賭けマージャンで検事長が処分されても、

森友・加計・桜などもっと重大な犯罪を犯してきた安倍は手つかず。

 

しかも検事長が記者と賭けマージャンするほど「仲良し」だとは!

 

検察は、それでも安倍の犯罪は放置を続けるのか?!

 検察に「生きる知恵」はないのか?!