緊急事態条項へのシナリオ

  辞任の黒川検事長は退職金6700万円 大甘処分に批判殺到 犯罪者に税金から6700万円!

  9月入学「議論している場合じゃない」 まず子供たちの現状へのケアと保護政策が必要だよね!

  ロシア男性「彼女は英雄だ!」下着の上に防護服を着たナースを称える アハハ!た、た、たしかに!

  手洗い、うがいで使用量増えているのに…水道料金値上げ? 老朽化想定ナシの日本型インフラの愚!

 

f:id:hentekoh:20200522192422j:plain

 

近所の坂道。

 

標識の通り、右カーブの後左カーブしてるが、

標識が無いと登坂は先が見えず不安なものだ。

 

自転車のロード現役の時、

年に2回あったクラブの200Kmランのひとつ「柳沢峠」がそれで、

青梅市から奥多摩湖を超えて、山梨県の柳沢峠まで60Kmつづく登り坂。

 

奥多摩湖過ぎから木々に囲まれ、景色が全く見渡せない登りで、

延々「頂上まだかなあ、まだかなあ」の繰り返しだった。

 

さて、来週月曜の25日に首都圏の緊急事態宣言が解除されそうだ。

 

が、諸外国の規制解除後を見れば、第2波が確実に起きると誰だって分かる。

 

で、思う。

政府の本音は、

第2波・第3波を利用した「緊急事態条項」の世論形成ではないのか?と。

 

シナリオは、

緊急事態宣言解除・・・感染者再び急増・・・

緊急事態宣言の「要請」では効果なし・・・「罰則付き強制を!」

メディアも政府方針に沿った論調を繰り返し・・・

「緊急時には政府に全権を持たせる『緊急事態条項』が必要」

 

なんだか、戦前の戦争へ向かった姿ソックリだが、

今日始まった中国の「全人代」がコレを先取りしてる。

 

中国全人代、香港版「国家安全法」成立へ 習政権、デモ抑止へ直接統治

 

未知のウイルスへの警戒と同時に、

政府やメディアの動向にも最大限の注意と警戒が必要だ。