抗議の声でズッコケ!

 

f:id:hentekoh:20200518192840j:plain

 

イスが二つズッコケてた。アハハ

 

「座るな」という意味なのか?真相は不明だが、

ここは、近所の団地の中の道沿いの庭みたいな場所で、

自治会などの共有物なのか、個人の所有スペースなのか分からない。

 

通りすがりに、アハハと思って写真を撮ったが、

 

検察庁法改正案、成立見送り決定

「抗議します」ツイートから広がった反発のうねり

 

安倍自民党と山口公明党の、前のめり過ぎてイスとして機能せず、

慌てふためくズッコケ姿に重なって笑える。

 

だが、「先送り」しただけで、秋の臨時国会に再び、だ。

し、今回の先送りだって、「公務員定年延長」と切り離さずがミソで、

悪魔でも あくまでも検察庁法改正案は、

公務員定年改正案のひとつという位置づけは変えていない。

 

昨日書いた通り、

とにかく一人ひとりが声を上げ、

「ダメなモノはダメ!」と意思表示する事で、

独裁安倍政権におさらばさせる事だって可能だ。

 

組織の指示じゃなく自分の意志で」が最大の武器だ。