感情をコントロールして落ち着こう!

  自民議員に届く「アベノマスク」忠誠心問われると臆測も それより国会議員にはもう届いてるんだ!

  PCR検査、学生給付金、災害救助法 野党提案に政府ゼロ回答 支持しない事が特効薬だよ!

  自宅から中継のテレビ局記者、ズボン忘れてカメラに生足 アハハ!返しがまたアハハだね!

  コロナ後の中国に生まれる「新しいシェアエコ」 「人材シェア」は今の日本でも可能だぜ!

 

f:id:hentekoh:20200429193748j:plain

 

近所を散歩中に出会ったネコ。

呼べば「ニャー」と返事をするが、触れる所までは来なかった。

 

首輪をしてたから飼いネコだろうが、ネコもそれぞれで人間みたいだ。

 

コロナで疲弊する今日この頃で、その対応も様々だが、

怒りをぶちまけたりするだけじゃなく、

まず自分にできる対策を最優先にしたい。

 

政治屋の汚さや狡さも、外出を控えない人たちの無神経さも、

自分の中にも同じ感覚があると自覚し、

罵るんじゃなく「しっかりしようぜ!」と冷静さを共有して自粛を勧めよう。

 

「ぬるい!」という人もいるだろうが、

怒りをぶつければ対立と差別しか生まない。

 

なによりこんな時には落ち着こう!

 

感情をコントロールできなくなれば、不安から、

「感染した人を攻撃」したり

「医療関係者や宅配業者に酷い仕打ちをする人」と、同じ人間になっちまう。

 

外出を控えたくても、仕事に行かなくては食えない人だって多いし、

命を張って仕事をしてる人たちのご苦労を無駄にしない為にも。