せめて混んでたら・・・

  陽性率、都内で急上昇 検査少なく実態見えず やっと「陽性率」が言われ出した!

  ゴミ置き場でみつけた2枚の手紙。区民の感謝 報道されない人たちの努力に感謝!

  美女が飛行機で神父さんにお願いしたものは… ワッハッハー!大人だねえ神父さんてば!

  都内でまた買いだめラッシュ…「小池発言」にスーパー現場の憤り 思いつき発言が混乱を呼ぶ!

 

f:id:hentekoh:20200425194649j:plain

 

陽ざしに透けた葉っぱが気持ちいい日だった。

 

外出自粛要請中だから、都心などへは行かず、

買い物がてら山まるごとの公園のフチを通って、隣駅のスーパーへ行った。

 

大きなスーパーは思った以上に空いてて、全員マスク着用。

レジ前も間隔線に従って並んでたが、

皆いっぱい買物して、頻繁に来なくていいようにしてるようだった。

品不足にならないか?が心配だが。

 

帰りは山まるごとの公園の中を歩いて帰ってきたが、

近くの人気のパン屋さんの前で、唖然!

 

f:id:hentekoh:20200425195534j:plain

 

普段から行列ができるパン屋さんだが、

ここまで大勢が並ぶのを初めて見た。

 

昨日も僕は別の場所のスーパーで買い物したが、

昨日は、小池の「買物は3日に一回」発言直後で、

「行って混んでたら買物中止」と決めてたが、結構空いてて買物できた。

 

外出自粛。3蜜感染防止。

皆気持ちが揺れる。

 

もし、買物などで出かけても、

せめて「混んでたら止める」くらい心がけたい。