想い

  東京都で新たに39人が感染 2日連続で100人下回る 土日検査数少なく、感染率不明だから。

  札幌でコロナ第2波か 感染者急増、「宣言」効果見えず 明らかな第2波!気を緩めずがんばろう!

  全国で210人感染 東京は13日ぶりに100人下回る 土日は検査機関休みが多く、その結果だよ。

  猫と犬、障害物を避けるときの違い ワッハッハー!この差!

  新規感染者数より刮目 日本と東京が陥る“高”陽性率の恐怖 すでに実態を隠してるとしか思えないぞ!

 

f:id:hentekoh:20200426195112j:plain

 

昨日の山丸ごと公園で、斜面のフチに座って休憩してる親子がいた。

 

子供はどんな風にお母さんを想い、

お母さんはどんな風に子供を想っているだろう。

 

ふっとそんな事を想って写真を撮った。

 

さて、

新型コロナウイルスは病気の話で、

何をおいても命を守る事が最優先だ。

 

新型コロナ担当の西村大臣が自宅待機に

 

というニュースがあったが、この人度たびTVで記者会見してる。

 

が、この人は「経済再生大臣」でコロナの担当は「厚生労働省」のはず。

 

加藤厚生労働大臣はたまに記者会見をするだけで、

西村経済再生大臣がコロナ対策を担当してるように見える。

 

それもそのはずで、政府自民党の基本は「命より経済」だからだ。

 

本来なら、加藤厚生労働大臣が毎日記者会見をやり、

状況報告と政府の具体的方針を説明し、

記者の質問には、質問が無くなるまで全部答えるのがスジだ。

 

危機的な状況の中、

政府自民党は、どんな風に国民を想い、

国民は、どんな風に政府自民党を想っているんだろう。