【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」

  トレーナー姿で語りかけたNZ首相 動画で見せた発信力 この差!

  小池都知事「今年はGWでなくSH週間」「あ~た行の会社は午前中出社」 外出絶対数変わらず効果なし!

  企業に大型連休12日間連続休暇を呼び掛け だから!休業補償が無いから休めないんだってば!

  宅配業者を罵倒「荷物にコロナ」 彼らの命がけの仕事に感謝!

 

 

日本赤十字社が「ウイルスの次にやってくるもの」という動画をアップした。

 

「ウイルスの次にやってくるもの」は「恐怖」!

「恐怖」が差別を生み、

「ウイルスが広まったのはあいつのせいだ!」

「世界がこうなったのはあいつのせいだ!」と分断を引き起こす。

さらには、脅してくることも。「もしも感染していたらどうする?」

「あんな風に言われたらどうする?」。

その結果、体調が悪くても隠してしまい、

誰がコロナウイルスに感染したか分からなくなってしまう。

 

恐怖に打ち勝つには?

「ときにはパソコンやスマホを消して、暗いニュースばかりをみるのはやめよう」

「不確かな情報をうのみにしないで立ち止まって考えよう」

「恐怖が苦手なものは、笑顔と日常だ。家族や友人と電話して、笑おう。

 いつのもように、きちんと食べて、眠ろう」

 

と呼びかけてる。

 

秀悦!

 

紹介記事は、

ウイルスの次に「あいつ」がやってくる 日本赤十字社が警鐘、アニメで啓蒙