5月6日で収まる訳なし!

  小池都知事 社名別での出勤分散案 現実知らずだなあ!補償さえあれば皆休みたいんだよ!

  首相 接触減らす10のポイント 何を今更!こんな事は皆知ってて守ってるぞ!休業と補償を!

  10万円は世帯主に やまない批判 政府は現実を知らない!

  パートナーを失ったペンギン同士が出会い、お互いに身を寄せ合う姿に 心。

  市販の洗剤にウイルス不活化効果 エタノール、界面活性剤含有で確認 お!商品名まで出てるぞ!

 

f:id:hentekoh:20200422185933j:plain

 

「お父さん、会社の帰りにティッシュと牛乳買ってきて」

と、お母さんから頼まれるお父さんは、いっぱいいる。

 

3蜜の電車に1時間乗り、会社に着いて仕事をはじめれば、

隣の同僚と1mも離れていないし、

会議じゃなくても色んな人と打ち合わせも話もする。

当然、書類のやり取りや備品の共用もするし、コピー機のボタン類にも触る。

 

8時間働き、3蜜の電車に1時間乗り、スーパーへ行けばやっぱり3蜜。

それでも長蛇のレジ前に並び清算して、やっと帰路に就く。

 

皆、当たり前のように手洗いやアルコール消毒をやってるが、

こんなお父さんお母さんたちはいっぱいいる。

 

休業要請や外出自粛要請をしたって、

「休めないから仕方なく会社へ行くしかない人」で日本は溢れてる。

同時にウイルスも一緒に移動を繰り返し、感染者を増やし続ける。

 

なんせ、日本の中小企業率は99.7%だから。

 

5月6日の連休明けまでの緊急事態宣言をどうするか?

と、夕方安倍がTVで答えのない抽象論をまたまた喋ってた。

 

5月初めにも宣言延長の可否判断

 

緊急事態宣言で、

人の外出8割削減ができると政府は本気で思っているのか?

 

国による企業の休業と補償。

そして1ヶ月の都市封鎖。

 

それでも感染拡大が止まらない世界の現実を知らないのか?