本末転倒が明日発令される

  緊急事態宣言が出たら会社は休み? 本末転倒・責任逃れ、だよね!

  ジョンソン英首相、集中治療室に 容体「悪化」と報道官 具体的な病状説明を!

  緊急事態宣言で従業員は逆に補償が貰えなくなる? 丸投げでこんな「裏」が!

  PCR検査、倍増へ 首相が方針 病床も約5万床確保 検査数増やせば5万人増えると政府の読み!

 

f:id:hentekoh:20200406193256j:plain

 

政府が緊急事態宣言を7日に発令する。

 

が、

一番の感染リスク・通勤電車と会社は、そのままのようだ。

 

何で?

と思うが、理由の説明はない。

 

逆に言えば、企業に丸投げだし、

経済活動は維持したい自民党の「腹」が見て取れる。

 

一番の感染リスクは、

圧倒的な人数の通勤電車だし、会社に行けば飛沫感染を避ける距離なんて無理。

 

こんな事じゃあ、

「会社内クラスター」つまり「会社内集団感染」がアチコチで起きると僕は思う。

 

東京や大阪に限らず、全国どこででもだ。

 

もうひとつ。

この緊急事態宣言の実施期間は5月6日までの1カ月だそうだが、

その1カ月の根拠は言わない。

 

何で?

と思うが、「1カ月で収束する」と政府が思っているなら、

「そんな訳ねえーだろ!」と強く言いたい。