「首都圏封鎖」を!

  東京の感染者、5日間で倍増 感染経路不明や若者が増加 143人中92人が経路不明は爆発的!

  「保健所のパンク」で検査ができない? 保健所削減政策ですでにパンク!

  平穏な気持ちを取り戻すことができる16の写真 うーん、優しさが溢れてる!

  緊急事態宣言行わないと医療崩壊招くと警鐘 だが政府の対応は相変わらずノラリクラリ!

 

f:id:hentekoh:20200405190634j:plain

 

昨日隣駅に歩いて行く途中の公園にあった桜の木。

 

もうほとんど倒れてるが、それでもいっぱい桜を咲かせててけなげだ。

 

なんだか、無能で後手後手な政府の対応にイラっとしながらも、

じっと耐えてる日本人みたいだ。

 

今日は東京で143人の感染で、1日の確認数として最多を更新。

東京はこれで、1034人で千人を超えた。

 

医療崩壊が懸念されてるが、東京都は、

明後日7日の火曜日から、軽症者を病院からホテルなどに移すそうだ。

病院では、重傷者を中心に治療する病床確保のためだ。

 

テレワークは5.6%…「感染予防の行動不十分」浮き彫りに LINE調査

 

「仕事はテレワークとしている」のはわずか5.6%で、

いかに日本は中小零細が多く、対応できないかがよく分かる。

 

 

製造業は勿論テレワークはできないし、

中小零細も飲食や接待業だって零細がほとんどだから、

政府が休業補償の具体政策を出さなければ、

一斉に休業なんかできる訳がない。

 

更に、自分たちだって家族がいる人も多いのに、

自分の命を懸けて、感染者の治療にあたる医療従事者にも、

特別の補償支援が必要だと思う。

 

東京都も、政府の対応を待ってても感染は収まらないから、

「首都圏」のくくりで、各県知事と共同で「首都圏封鎖」を実行してほしい。

 

僕らは「自分はすでに感染してる」と自覚し、

人にうつさない行動を徹底しよう。