突然の雪のように

 

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ 

 

f:id:hentekoh:20200329174455j:plain

 

昨日はクッソ暑かったが、今朝6時半過ぎから雪が降った。

結構激しく降って、外は真っ白。

 

午後2時過ぎには止んだが、

f:id:hentekoh:20200329174740j:plain

桜と屋根の雪の白さが、不思議な光景に。

 

f:id:hentekoh:20200329174848j:plain

駐車場には、わだちや足跡がいっぱい。

 

f:id:hentekoh:20200329174945j:plain

子供たちだけが、楽しそうに遊んでた。アハハ

 

相変わらずコロナ感染が広がっていて、

今日東京では68人が感染確認されたそうだ。

 

突然の雪のように、爆発的感染が始まりそうな中、

政府はマジで学校の休校解除をするつもりだろうか?

 

それと、

飲食店など、外出自粛で危機的な経営状態も拡大してるが、

政府は、無利子貸付けしかやらないのか?

「借金するだけの体力」は、中小零細個人には無いだろうに。

 

で、

テレワークなんか別世界の日本のほとんどの会社に対しても、

フランスのように、

従業員の8割強の給与保障を政府がやり、企業にも休業補償するなど、

感染拡大防止策を具体的に何故すぐやらないんだろう?

 

何度も言うが、

政党補助金320億廃止や防衛費削減や議員給与削減など、

「お肉券」や「お魚券」なんかより、やれる事をすぐやれよ!