事実と裏

  死者急増で「全国封鎖」=英政府 だが逆に通勤ラッシュが発生!日本は毎日だし!

  <新型コロナ>一律現金給付、見送りへ 緊急経済対策 外出せず旅行や外食用商品券?

  猫の姿が見えないので窓の外を見たら、いた…いたけど… はあ?何でえ?アハハハハハ!

  東京五輪延期で“解散”機運急上昇 安倍首相が描く黒い思惑 ほらね!こんな「裏」が!

 

f:id:hentekoh:20200325194242j:plain

 

「防犯枠」の付いた窓。

 

だが、コレに限らず、

マンションなどの窓枠は「固定」ではなく「はめ込み」が多く、

両手で引っ張れば簡単に抜ける。

 

こういう事を知ってれば、

「防犯対策」もまた違ってくるし、いざという時の心構えも変わるかもしれない。

 

さて、東京で今日、新型コロナ感染者が40人以上見つかった。

毎日発表される感染者数は、人数がハッキリしてたが、今日は「以上」だ。

 

理由は不明だが、午後8時から小池知事が会見をするそうで、

「今週末の外出自粛要請ではないか?」と憶測されてる。

 

五輪の1年延長もそうだが、

コロナ関連でも、僕は政府発表やIOCやWHO発表を真に受けていない。

 

彼らは、様々な「裏」を抱えていて、

決して「事実」をそのまま発表しないから。

 

五輪1年延長だって「中止」への布石のワンステップに見えるし、

今日の感染者数40人以上だって、まだまだこれから増え続けると思っている。

 

詳しいデータは、政府などは当然把握してるだろうから、

状況に応じて「自分たちの都合とすり合わせた上で」、

限定的な事しか言わないだろう。

 

小池の8時からの会見も、

「週末の不要不急の外出自粛」だろうし。おそらく・たぶん・きっと。

 

 ※追記

 8時からの記者会見をLIVE放送してるTV局ナシ!

 東京都のホームページでもナシ!