自分の中身

  東京五輪、1年程度延期 IOC承認、新型コロナ感染拡大 中止にしない理由は誰も言わず!

  感染者数、東京都が全国最多に 国内で新たに71人確認 いよいよ始まったな!

  通販失敗物語。安かろうやばかろう。届いてみるまで博打シリーズ ワッハッハー!ご注意!

  アスツール、「マスク在庫速報」をリリース 便利だがネット使えないお年寄りには不便!

 

f:id:hentekoh:20200324193700j:plain

 

僕は政治屋が嫌いだ。

 

とはいえ、政治屋の汚さ・狡さが嫌いなのだ。

 

何故だろう?

 

僕は彼らと違って「何でも清廉潔白」かというと、そんな事はない。

 

自分の中には彼らと同じ「汚さ・狡さ」がある。

 

だから、政治屋が嫌いなのだ。

 

僕らは誰だって、こんな風に「自分の中の悪魔」と戦い、

自分を浄化しながら生きている。

 

「自分だけは違う」なんて人は、

「自分は特別な人間だ」なんて思っているんだろうか?

 

特別な人間?・・・そんな人間は世界中どこにもいない。

 

皆同じように「自分の中に天使もいれば悪魔もいる」もんだ。

 

たったこれだけの自覚のある無しが、人生を楽しめるかどうかの違いだと思う。

 

僕は政治屋が嫌いだし、政治屋の汚さ・狡さと同じものを心に持っている。

だから僕は、政治屋が大っ嫌いだ。