気持ち

 

f:id:hentekoh:20200323194524j:plain

 

東京では、桜が一気に咲き始めた。

つーか、いきなり五分咲きに近くなった。

 

桜は咲いただけで街の印象を変え、人の気持ちを明るくする。

 

「わあーキレイ!」と誰もが思う。

そんな強い力を持ってる。

 

そんな桜にも似た気持ちのニュースがあった。

 

「自分が出来ることを」中1女子がマスク600枚を手作りして寄付…

 費用8万円はお年玉を取り崩し

 

お母さんと薬局に行った時に、高齢者の方がリュックを背負って歩いて、

薬局を何軒も回っている姿を見て『かわいそうだな』と思い、

『自分にも何かできることはないのか』と思い、(マスクを)作りました。

 

何だかけなげで頭が下がる想いだが、

「現実を見て感じた事から自分でできる事を始めた」訳だが、

こういう思考・実行力が凄い所だ。

 

「オリンピック中止ではなく延期」なんて、

利権に群がる、政治屋の皆さん、オリンピック関係の皆さん!

恥ずかしくないですか?