検温と消毒義務付けを!

  世界の感染者30万人超す 1週間で倍増、勢い加速 まだまだ続くぞ!自己防衛を!

  東京五輪の延期、1カ月めどに判断へ IOCに最終決定権 何をグズグズ!即効中止だよ!

  社長が気を引き締めるために社員を怒鳴ったら… アハハ!やっちまったね!社長!

  注文してないのに…マスク代引きで送り付け 50枚で8500円、熊本 送り付け詐欺!ご注意!

 

f:id:hentekoh:20200322192935j:plain

 

ハトが一羽散歩してた。

周りに人はだーーーれもいなかった。

 

この後僕は新宿方面へ電車で行ったが、

電車はぎゅう詰めでもなく、そこそこの混み方で、

新宿は、外国人観光客が減ったとはいえ、人がいっぱいだった。

 

イタリアやスペインやフランスやアメリカに比べ、

街自体が封鎖されていないからだが、

地元へ夕方戻り、スーパーで買い物して思った。

 

日本では、スーパーも飲食店も映画館もパチンコ屋さんも電車も、

入店時に検温もないし、除菌消毒もない所も多い。

 

さすがにマスクをしてない人は少ないが、それでもかなりいる。

 

希望したり医師が疑わしいと判断しても、

「医療体制が整っていないから」と未だに検査は必ず受けられる訳ではない。

 

ならば、せめて、

スーパーでも飲食店でも映画館でもパチンコ屋さんでも電車や駅でも、

入店・入場時に「検温とアルコール消毒を義務付け」ても良いと思うのだ。

 

てか、そうでもしないと、

「オーバーシュート・爆発的感染拡大」は必ず起きると僕は思う。

 

五輪?

中止しか選択肢はないだろうに。